寂しがり屋の私と、自由人な彼

初めまして!
RESETを何度も何度も聴いて涙するif1238といいます。この曲でCHIHIROさんを知って、他の曲も聴きたくなってアルバムを買いました!ぜひ、悩みを聞いていただけたらと思います。

私は大学の時から付き合って8年になる彼がいます。大学を卒業してお互いの地元に就職し、遠距離恋愛を4年していました。

寂しがり屋の私と、自由人な彼。連絡はこっちからしないとこない。電話はしない。会えるのは年に3回程。それも、遠距離4年目にはどんどん減っていました。

彼に会えたときに、彼の地元で就職が決まれば結婚をしようという話になり、彼のご両親にもゆくゆくは結婚したいとご挨拶もしました。

そして、仕事をしながら彼の地元で就活をし、やっと彼の地元へ就職を決めました!

が、就職を決めた時、彼はあまり喜んでくれませんでした。結婚も今は考えられないと…それでも彼の気持ちが変わるかもしれない!と彼の地元へ引っ越すことを決め、話し合いを重ねました。

しかし、結婚はまだ…と結局まとまらないまま引っ越しの日となり、今現在は一人暮らしをしながら、彼と家族になる日を夢見ています。

彼はいつかは結婚するつもりでいてくれているのですが、それがいつになるのかわかりません。

何度も勇気を振り絞って彼に話をするのに、彼の返事は…

そして、せっかく遠距離が終わったのに、あまり会えず連絡もほとんど取らない…

RESETの歌詞のように好きすぎて、私ばっかり疲れちゃった…という感じです。

でも、彼がいい!と思っている自分がいます…

CHIHIROさん!こんな私に一言ください!どんな一言でも受け止めます!

彼の地元に来て、一人ぼっちで過ごす時間が辛い…自分のために何かをしようにも、田舎で何もすることがなくって…切実です!

よろしくお願いします!

これからも、CHIHIROさんの歌を聴きながら応援してます!ライブ、行きたいなぁ…暑い毎日ですが、お身体大切にしてください!

〜if1238〜


追いかけるよりも
追いかけられる女の子になろう。

if1238さん、相談ありがとう。

じゃあ、今回はいつもより強めに答えていきます笑。


結婚って女の子にしたら夢なんだけど

男の子にしたら覚悟がいる事なんだよね。

仕事の事、将来の事、沢山考えてるかもしれない。


もし、二人が抱えてる問題が結婚なのであれば、

彼の気持ちをちゃんと聞いてあげるのが大事なんじゃないかな。

彼の結婚への不安を取り除いてあげること、二人の明確な目標を作ることを話したりね。

でも、もし二人が抱えてる問題が気持ち本来なのならば、

結婚より以前に、ちゃんと根本を話さないとね。


今if1238さんは彼を追いかけて、彼のことばかり考えてて。

それってもしかしたら彼にとって少し重荷なのかもしれない。

if1238ちゃんってやっぱり素敵な子だなぁって

彼が会いにきたくなる女の子でいなきゃ!


RESETの主人公の女の子みたいに

辛すぎて涙ばかりながしてたらもったいないから。

追いかけるよりも

追いかけられる女の子になろう!

CHIHIRO

0コメント

  • 1000 / 1000